髪の化学動画(応用編 酸によるトリートメント)

【カラー】【パーマ】【シャンプー】【ストレート】【ヘッドスパ】【 トリートメント】など

全て化学薬品が使われており、安全な物がほとんどですが、一歩間違えると取り返しのつかない非常に危険な薬剤もたくさんあります。
そこで、美容室における様々な事や薬剤を化学的な側面から分かりやすく基本から解説してもらおうと思っています。今、何をしているのか、何を付けているのか、わかっているようで、わかっていない事も結構多いと思います。。(決められた工程)美容師の見解や知識には限界があります。製造メーカーさんの研究者の方にも知識の偏りがあったり、会社によって言う事が違ったりします。場合によっては何も分からない事をいい事に適当なことを言って売ってこようとします。勿論化学的にわかっていないこともたくさんある事が前提ですが、今回はどこの美容業界にも属さない、
科学のプロである第三者の目『阪大薬学部PEN』の化学動画を基礎編から応用編、美容室に関わるあらゆる科学を、分かりやすく動画でシリーズ化していきますので、お楽しみに。たまに対談形式でしたりもします。

阪大薬学部PEN✖BECKSコラボ企画

(実はこの企画は2.3年前から始動していたのですが、お互い忙しく・・・)

意見や、質問、こんな事が知りたい!などがありましたら

kajioyajides@gmail.com

こちらまで。

 

 


おはようございます。店長です。
前回投稿した第1回目の化学動画、如何だったでしょうか?基礎の動画もアップしつつ、美容室における気になる化学も撮っていけたらと思っています。

 

 

今回は私も何回かあげているグリオキシル酸について解説してもらいました!ご覧下さい。
以前のブログ酸トリートメント?
 

 

酸によるトリートメント(グリオキシル酸)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。