お気に入りの除菌スプレー

おはようございます。

 

今日は良い除菌スプレーをみつけたのでご紹介したいと思います。いつなくなるか分からないのもあり、沢山仕入れたので必要であればベックスショップからご購入下さいませ。

 

お店でバンバン使っているので無くなってたらすみません。。

 

その名もパーフェクトガード

 

パーフェクトガード
(安定型次亜塩素酸ナトリウム)

 

◼️パーフェクトガード効果

 

簡単な他製品の違いや利点

・人体への影響がない。
・除菌、消臭に長けている
・長期保存も可能で安定してます。
・空間に噴霧してもつかえる。
(※第三者機関でのエビデンスも取れています)
 

 

・人体への影響がない

 

これは皆さん懸念されている所だと思います。次亜塩素酸ナトリウムのカテゴリではありますが、パーフェクトガードは他の物質も入ってなく単一製剤で塩素濃度も極めて低い為、塩素ガスや発ガン性物質が出ないので人体への影響は全くありません。そもそも安定型次亜塩素酸ナトリウムなので普通の次亜塩素酸ナトリウムとは全然違う物なのです。
ちなみに食品添加物としても使用されています。

 

【既存の次亜塩素酸水や次亜塩素酸ナトリウムは色んな物質と混和する事により様々な人体に悪影響を及ぼす可能性が品質や管理が甘いと多いにあると思われます。】
と言われています。
 

 

・除菌、消臭に長けている

 

一般的な次亜塩素酸ナトリウムは強アルカリです。

 

ハイターなどもそうですが、
塩素濃度は5〜7%あります。
パーフェクトガードの塩素濃度表記はppmで、100ppmがボトルに入ってます。

 

100ppmをパーセントで表すと0.01%です。それだけ塩素濃度は低いです。
これで除菌や消臭をするには十分の濃度になります。
コロナ、ノロ、インフルエンザもこれで99.9%除菌されるみたいですし。
しかし、強アルカリのハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムを希釈してもここまで低い塩素濃度は無理ですし、強アルカリという事は変わらず手に付くとぬるぬるします。そして除菌、消臭能力もかなり下がります。なんせ安定しないのです。

 

後、トイレの後やオムツのゴミ箱にふってみましたがびびるほど匂いが消えました。
なんか分からないですけど、誤魔化してる感じではなく、あっ消えた!って感じ。

 

 

・長期保存が出来る

 

次亜塩素酸は紫外線や温度に敏感で、例えば透明の容器に移して置いておくと濃度が下がり(反応が進んでしまう)効果がなくなってしまいます。

 

良く間違えられる所ですが、パーフェクトガード安定型次亜塩素酸ナトリウムになります。
一般的な強アルカリの次亜塩素酸ナトリウムとは全くの別物であります。

 

スプレーから噴射する時に菌などに触れると初めて反応するタイプなので、容器の中では反応しないのです。直接匂いを嗅いでもほぼ塩素臭がしないです。容器も遮光容器なので二重に安定しています。

 

簡単に説明すると以上です。

 

 

どういう所に使うのか、どんな菌やウイルスに効くの?とか色々書いてますので細かい所まで知りたい方はこちらをみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
参考サイト

 

 

あとがき

 

実際、店舗でも使っており活躍してる物です。美容師は国家試験の為に衛生管理や公衆衛生な
どを学んでおり、元々アルコール消毒や紫外線
消毒機を常備していないと営業ができないようになっています。

 

といっても、以外に忘れてる事が多かったので、このコロナの機会に見直しをしました。

 

最近テレビやネットで話題になっていた次亜塩素酸水ですが、菌やウイルスなどに有効な消毒としては有効なのか?という懸念が取り沙汰されましたが、結局の所は濃度が一定数あれば有効であると示され落ち着きました。

 

なぜその様な事が指摘されたかというと、コロナを機会に色んな会社が次亜塩素酸水に手を出し、種類が増え過ぎると品質を管理出来なくなり、間違えた使い方をすれば効果も見込めないというわけです。

 

そんな事を調べてる内にパーフェクトガードに行き着いたのです。それまではアルコールで凌いでいましたが、そこそこたっぷりつけて時間を置かないと効果が発揮されないので、さすがの手の皮膚が強いと言われている私でも荒れに荒れてしまいました。なのでパーフェクトガードに変えてからはすっかり治りました。

 

アルコールは嫌だけど、何を使ったら良いのか迷われてる方が多かったのでオススメさせてもらいました!

 

※私はマスクや服もちろん手指にも使ってますが、法律上、手に使った後は洗い流して下さいとなっているみたいですので個人の判断でお願いします。

 

以上。

 

ベックスショップはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BECKSSHOP

 

インスタ漫画ベックスストーリーもフォローお願いします!ベックスストーリー

 

 

 

女性限定ヘアエステサロン
ciro*becks
大阪市住吉区我&孫子3-2-9サンライズ我孫子1f

☎️06-6692-2888

ホームページはこちら

ネット予約はこちら

 

10年後もキレイな髪へ
BECKS

➿0120-608-003
☎️06-6608-6660

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。