白髪で固くて多い人ハゲない説

おはようございます店長です。

 

 

今回も色々な髪の説について。

 

 

ちまたで若くして白髪が多い人はハゲないから安心。という噂を耳にしたことがありますが、実際のところどうなのでしょうか?みていきましょう。

 

 

「特に若い時に白髪が多い人はハゲない説」

メラニン色素を作るのは色素幹細胞(メラノサイト)で、毛を生やすのに必要なのは毛包幹細胞、毛母細胞です。若い時から白髪の多い人は色素幹細胞がなんらかの原因で働かずメラニン色素を作れないだけで、毛が多くて固くきちんと伸びているということは毛包や毛母は正常に働いているということです。たくさんの人を見てきましたけど確かに若くして白髪の多い方は、なぜか毛の量も多くてしっかりした毛の人が多いような気がします。

 

 

しかし、よく周りの方を見回して下さい。
若い時に白髪が多くても、薄毛の方はたくさんいらっしゃいます。

 

 

加齢によって起こる薄毛や、遺伝や男性ホルモンによる薄毛は基本的には別の話になるので、若い時に白髪が多かろうが、薄くなる時はなる!って思っておいた方が良いと思います。

 

 

 

油断して、ないがしろにするなってお話でした。

 

 

 

 

 

10年先のあなたの髪を守る

BECKS

大阪市住吉区我孫子3-2-9-1F-A

【完全予約制】
☎ 06-6608-6660
➿ 0120-608-003

女性専用ヘアエステサロン
ciro*becks

☏ 06-6692-2888

2 Replies to “白髪で固くて多い人ハゲない説”

  1. ピンバック: keto flu
  2. ピンバック: grandpa gay dating sites

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。